Blog
ブログ

リコーダー

2023年10月17日

桜橋にて、リコーダーの合同練習をしました。
こちらは4年ぶり開催😆
リコーダーはコロナ禍前までは、3年生が必ず取り組んでいましたが、思い切って、4.5.6年生も一緒に取り組んでいます。

ピアノが得意でなくても、リコーダーが凄く上手く吹けたり、運指がわからない子に学年関係なく教えあったり、色々面倒をみてあげたり、やんちゃな子が素直に取り組んでいたりと、子どもたち同士で力を合わせている姿が大変印象的でした。💕

みんなで最後合わせてみました。
やはり、みんなで協力して取り組む事は、普段の個人レッスンでは体験できない、貴重な時間だと感じます。✨

発表会までまだ日はあるので、それぞれ個人練習をして頑張ってくれると思います😆

送迎にご協力頂きました、保護者の方々にも感謝です。

音楽っていいなぁ〜😊

柏原