Blog
ブログ

伊豆シャボテン動物公園

2023年12月14日

主人の提案で、大室山へ向かいましたが、まさかの、、リフトが運休🤣←その様な方々が何人もいらっしゃいました。

で、隣にある伊豆シャボテン動物公園へ

主人は、学校の遠足で何回か来た事があるようでしたが、私は初めて。

今年生まれた赤ちゃんたちが沢山いまして、
暖を取っている姿が実に無防備で、クスッとなりました。🤭

この日は、大変暖かく、よくニュースになる、カピパラのお風呂のお湯は空っぽでしたが、カピパラコーナーは、餌やりで大賑わい。😆

そんな中、飼育員さんが、観光客用の餌の選別?をしている横に、ずっと陣取っているカピパラ一匹。

飼育員さんから、おこぼれが、、😂

めちゃくちゃ賢い‼️

食べ終わると、また飼育員さんに
ちょうだい

と催促🤣

飼育員さんも、わざと、カピパラの体に草を落として、それに気づかない、カピパラ。😆
このやり取りも、最高に笑えました。

動物に間近で触れ合えたり、客席も一体となって楽しむショーもあったり(満席で立ち見でした。)と、家族みんなが楽しめ、ほっこりできる所だなぁって、思いました。

お土産コーナーに、柚子を持ったカピパラのぬいぐるみが売っていまして、、、
とってもかわいくて、かわいくて、
1番大きいサイズが何故か1番安く、
悩んで、悩んで、悩みましたが、、

買うのを諦めました。

久々に、あっ、買っておけば良かったかなと、後悔😅

何気ない日常に感謝

柏原