Blog
ブログ

静岡1月地区無事終了
ありがとうございました😊

2024年1月9日

9時50分から21時まで、98組の沢山の皆様のご参加、ありがとうございました。
今回は、15分+◯分でエントリーされる方が前年より多く、難曲を演奏されていらっしゃり、リサイタルでした✨

アドバイザーの先生
江夏真理奈先生(神奈川県)
高橋悦先生(東京都)
髙橋佳代先生(高知県)
吉澤真理先生(兵庫県)

大変お世話になり、ありがとうございました。🙇‍♀️

県外からのご参加も多数あり、お話を伺った所、

ベーゼンドルファーのインペリアルを弾いてみたかった

という方が何人かいらっしゃいました。
後は、試験曲🎵

トークコンサートは、江夏真理奈先生が沢山の曲を弾いて下さいました。✨

演奏プログラム
エルガー 朝の挨拶
ドビュッシー 月の光
ショパン バラード
ショパン ノクターン8番
ラフマニノフ 鐘

子どもたちの憧れの曲、誰もが耳にしたである曲、そして、ベーゼンドルファーインペリアルの魅力を最大限に伝えて下さいました。💕
私自身も、普段聴いているホールのベーゼンが、あっ、こんな可愛らしい、煌びやかな音も出せるのねと、新たな魅力の発見となりました。✨

ステップの特徴は、アドバイザーの先生から、あたたかなメッセージを頂ける事、
5回、10回とステージに参加すると、継続表彰が頂ける事、
学校への提出書類もあり、学校表彰してくれます。(それぞれの学校によって、表彰の仕方は色々)

受験や就職活動に使えます。‼️

今回、駿府札の辻ステーションは、5回目の開催となりましたが、年々、色々なお教室の生徒さんの参加が増えてきた事が大変嬉しく思います。
ピアノを生涯の友となるよう、楽しく、長く継続する励みになる、そんな力を与えてくれるのが、このピティナ・ピアノステップの特徴です。

次回のステップは、
12月22日(日) 静岡音楽館AOI 8階ホール

となります。

駿府札の辻ステーション、ホールとピアノには、かなりこだわっておりますが、
日本一敷居が低く、アットホームなステップを目指して、これからも楽しく頑張ります🤭
舞台袖の参加者の皆さんの姿もパチリ📷
みんな楽しそうですよね😆

最後に、参加して頂いた参加者の皆様、そのご家族の方々、アドバイザーの先生方、舞台スタッフの方々、調律、楽器店、運営スタッフの先生方、感謝申し上げます。

ありがとうございました😊

柏原