Blog
ブログ

合唱伴奏🎵

2024年2月2日

今年度も後残す所2ヶ月となりました。主人は、高校3年生が家庭学習となり、クラスの子どもたちと会うのも後2日との事。
さて、この時期、レッスンで多く聴くのが卒業式で弾く伴奏😆

この日も小学校5年生が伴奏をみてほしいと、楽譜を持ってきました。オーディションが終わり、卒業式で弾くそうです。

えっ‼️もう、オーディション終わってるじゃん😂

製本したり、指番号など自分で書き込んでいたり、

偉い、偉い👏

あっ、レッスンで一言も言わずに、お母様から、
「先生、伴奏無事に終わりました」

連絡もあります。😅

コンクールに参加しなくても、楽しくのんびり、細く長く弾いている子どもたちも、学校で伴奏をしている事は、大変嬉しいものです。😆

これらはある意味、音楽的自立と思います。✨

何気ない日常に感謝

柏原