Blog
ブログ

絶対音感のハタシート

2024年2月24日

年少さんの絶対音感のハタシート
美しいハートの形が✨

ちなみに、右側のハートは、このハタシートの持ち主が、描いたとの事🤭

ハタ🚩?
ハタじゃない?

一音会(東京)にて絶対音感の指導資格を取り、かれこれて20数年以上経ちます。その当時は、割り箸に三角形に切った色紙を貼って、旗にしていて、机の上に並べて子どもたちが使っていましたが、
やんちゃな男の子は旗を振り落としたり、投げたり、口にいれたりして、

あらあら、、大変🤣

となりまして、

色紙を貼っていく形にしました。
これなら、記録用紙に挟んで持ってこれますし、カバンの中でぐちゃぐちゃにならない。そして、新しい色が増えた時や作り直すときにも楽ちんです。

ちなみに、このハタシートの持ち主さんの親戚のお姉ちゃんは(一音会の生徒さん)、色紙で作った猫ちゃんが貼ってあったとの事でした🤭

いつも以上に張り切って音当てクイズを楽しんでいましたよ。😊

何気ない日常に感謝

柏原