Blog
ブログ

お線香

2024年4月3日

柏原家ご先祖の皆さまと義両親がお仏壇と共に我が家にいらっしゃいました。

新しいお仏壇を主人の実家に運び、古いお仏壇と並べて、魂抜き魂入れをお寺の御住職にして頂きました。
お位牌も新しく✨

お仏壇はかなり、かなり、かなり小さくなってしまいましたが、許して頂けたらと思います。🤣

静岡は仏壇の名産地‼️
お仏壇選びもあちこち行きました。
良くも悪くも色々学びました。😅

そんなお仏壇選びの時に、色々な面白い線香と遭遇‼️
ドロップや、ミルク味、コーヒー味、日本酒味。

御住職から本来ならば、、とご教授頂きましたので、実家からお線香を持ち帰りました。

モクモク😱
ゲホッ😶‍🌫️
燻製になる勢い😱
窓全開←この日の夜、蚊に刺される😣

購入したお仏壇と一緒に届いたお線香が

しゃぼんの香り✨

使ってみたら、これなら‼️
となり、
御住職のありがたいご教授はどこえやら😂
誘惑に負けて、

いちごみるく
桜のかおり

を購入。🫣

いちごみるくは、箱からとっても甘い、いい匂い💓

早速、🔥

なるほど🧐

不謹慎ではありますが、仏壇とは無縁の世界で育った私にとっては、ワクワクするような😆

ふと、私はもう無宗教では無くなった??

えっ?嫁いだ時点になりますか?
わけがわからないお経より、(我が家は唱えなくて、オッケー)

聖歌がいいなぁ😉

日本は八百万の神の国✨

みんな仲良しですもんね💓

詳しい方、教えて下さ〜い😆

感謝

柏原