Blog
ブログ

人間力✨

2024年4月23日

子どもたちが帰省していると知った朋子先生

先生から頂き物がありました。💓
子どもたちだけでなく、私や主人、講師への差し入れも。

子どもたちにのものには、

東京3人

家族で大爆笑🤣

朋子先生との出逢いは、長女が年長の時、まだ下の双子が生まれたばかりでした。
レッスンが終わるとベビーカーをおして下さり、(前輪がウイリーしてました😆)双子をチャイルドシートに乗せるのを手伝って下さったり、名古屋まで長女のレッスンに付き添ってくださったり、赤ちゃん返りしていた長女にとっては、母親のような存在だったかと思います。

私は乳母ですか?

と先生から言われるぐらい、子どもたち3人は朋子先生が大好きで、図々しすぎるぐらい、なつきまくって、なつきまくって、現在に至ります。🤭

ちなみに、朋子先生は、専門コース担当だったので、

東京をみないと行けない

と、カリキュラム➕高度な内容をご指導して下さっていました。グループでのフェスティバルも妥協も許さない、何時間でも出来るまで子どもたちと向き合って下さいました。 長女が静岡から初めてヤマハマスタークラスに行けたのも、朋子先生のご指導です。🙇‍♀️

最近の子どもたちは、怒られ慣れていない気がします。今はどうすべき時なのか、相手の気持ちにたって、考えて行動できる子が減ってきている気がします。自分ファースト。

自己肯定感

理解できます。

しかし、本当に愛があれば、それらは愛のムチであり、ただ単に、子どもたちが学んでこなかっただけであり、子どもたちとの信頼関係があれば、

自分の為叱ってくれる人🟰大好き、尊敬、敬意、

かと思います。

あっ、朋子先生が、凄く怖くて、
ではないです。誤解のないように🤭

朋子先生のグループレッスンは、毎回笑い声が聞こえてきます。
先生のレッスンが終わった生徒さんは、すっきり爽やかな表情で部屋を出てきます。
小さな男の子たちは、

あ〜楽しかったと、

元気いっぱい帰っていきます。

そこにいるだけで明るく、楽しくなり、
元気になれる。✨

私はとても先生の足元にも及びません。🤣

話はずれましたが、

柏原家の歴史は、朋子先生も非常に深く関わっていますし、教室に来て指導して下さっている事は、大変誇りに思います。✨

そんな出逢いに感謝しています。💓

あっ、先生どんな顔されるかな?😆

感謝

柏原