Blog
ブログ
全国大会🎹
2026年4月2日

ヴィルトゥオーゾピアノコンクール全国大会が横浜で開催され、教室からは8名が出場しました。
全国大会出場の賞状をいただき、写真からも“弾き切った!”という達成感が伝わってきて、思わずこちらまで嬉しくなりました😆
保護者の皆さまから届いたLINEの言葉を、そのままご紹介させていただきます。
・悔いのない納得いく演奏が出来ました。😊
・納得のいく演奏ができたと思います🎶✨楽しかったぁ〜ってニコニコしていました。
・今までで一番の出来で満足な様子でした。
貴重な経験をさせて頂き感謝です🙇♀️
・しみじみと「出て良かった」と言っていました。ありがとうございます。
・まだ引き続きこの曲を仕上げないと終われそうにありません。
・一番のびのび弾けたと思います
集中してました(笑)
・今日の演奏は少しココロに余裕があったようです。更に頑張って行きます
・スタジオの練習ではつっかかったり滑ったり、こっちの方がいいかなぁ、いやこっちの方が…と色々試していて、本人は楽しそうでしたが、私は見ていてハラハラしました(汗)
本番の演奏では引き込まれ、ここまで成長したのかと涙が止まりませんでした。
本人は観客がいるのを忘れるくらい集中していたとのこと。満足できる演奏ができて、とても楽しかったと言っていました😊
コンクールに参加させていただけて、本当によい経験になりました。ありがとうございました。
春休み、みんな本当によく頑張りました😆
そして、いつもあたたかくサポートしてくださる保護者の皆さまにも、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
最終結果の発表は4月7日とのこと。
もちろん結果は良いに越したことはありませんが、
子どもたちが最後まであきらめず音楽と向き合ったこと、
さまざまなことを乗り越えてきたこと、
そして何より、全国大会という大舞台に立ち、貴重な経験ができたこと。
そのすべてが、本当に素晴らしいことだと感じています🥰
みんな、おめでとう😆
ブラボー🤩
感謝
柏原