Blog
ブログ

藤田真央ピアノリサイタル

2020年9月16日

昨日は久しぶりにピアノリサイタルへ足を運びました。
このような状況になってから半年間ホールで生演奏を聴く機会がなく、コンサートへ出掛けたのは2月以来でした。

会場では、小5のMちゃんに会いました。
2階席からお母さんと一緒に手を振ってくれ、休憩中に会えました。
寝ることなく楽しく聞いていたそうでビックリしました。

小さな頃、コンサートに連れて行ってもらう時は少しおめかしして小さなバッグにハンカチと飴を持たされ、大人になったような誇らしさと気恥ずかしさを持ちながらもわくわくしていたことを思い出しました。

ただ私は寝るのが早い子供だったので、毎回始まるとすぐに寝てました。
当時コンサートにお出掛け、が楽しかっただけで内容はほぼ覚えていません。

クラシックコンサートは敷居が高いと思われがちですが、こういう非日常こそが幸せだったんだと半年間あいて初めて実感しました。

余談ですが、、、
この夏ケイトスペードのレモンワンピースを気に入り2色買いました。

出掛ける機会が無さすぎてあまり着られなかったまま、そろそろレモンおさめになりそうです。
来年たくさん着て出掛けられる夏が来ることを祈っています。

笹原