Blog
ブログ

体験レッスン

2021年3月16日


教室は新年度に向けて、レッスンの組み替えが始まりました。💨
全員を一斉にパズルのように組み替えます。
そして、それを講師全員で最終調整します。

そんな中ですが、まだまだ3月は体験レッスンが続きます。
年長さんと、留学生の方がいらっしゃいました。
年長さんは、とびっきりの一曲を元気いっぱい披露してくれました。✨耳の良さにもびっくり‼️

留学生の方は、ピアノ歴1年ちょっと。コロナの時期に学校が休校になり、ピアノを始めたそうです。沢山のレパートリーをお持ちで、最初にベートーヴェンのソナチネを聴かせてくださいました。✨
その後、作曲家の話しの流れで、
バッハは、「音楽の父」
ヘンデルは「音楽の母」
ヘンデルは、最後イギリス人になって、
「ハンデル」になったと話したら、
「あっ‼️」
と何かが繋がったのか、

知ってる、知ってると、
ヘンデルのpassacaglia を弾いて下さいました。 国によって、作曲家の発音が違うんだなぁと、改めて感じました。

とても独学とは思えない、あたたかな音楽でした。💕

少しでも、楽しい時間になってくれていたら、幸いです。

素敵なご縁に感謝😊

柏原