Blog
ブログ

ゲーム

2021年7月19日


わたしは実は結構なゲーム好きで休日はずっとパソコンでゲームをしていられるのですが、最近2年生の生徒さんとマインクラフト(通称マイクラ)というゲームの話題で盛り上がっています✨

このマイクラというゲームは、家や畑やいろんな装置を作ったり、敵と戦ったり、遠くまで探検に行ったり、地下を掘り進んで鉱石を手に入れたりと、とにかくいろんなことができるゲームです。
別の生徒さんもマイクラ持ってないけど実況動画とかを見てるだけで楽しい!と言っていました。

この男の子はとってもマイクラに詳しくて、わたしのマイクラの先生です😊
彼はswitchでわたしはパソコンでやっているのですがパソコン版にしか出ない敵がいるそうで、「先生、見かけたら写真撮ってきて!!」と😆
強い敵みたいで「大丈夫かな…?」と言ったらしっかり対策も教えてくれました😂

お母さんからも先生とのマイクラの時間のために練習頑張ってますと言われました😆
想像力が掻き立てられるゲームなので曲を弾く時にも役立つ時が来るかもしれないです😊

井上