Blog
ブログ

レッスン見学

2022年3月15日

朋子先生のレッスン見学をさせて頂きました。
みんなすごく集中して、先生の話を良く聞いて、ピアノを弾いていました。

朋子先生は、
「あれ、いつもと違うじゃない。しっかり出来るじゃない?」
「違う先生に見学してもらうと気持ちがかわるよね」

なんて、ツッコミを入れていましたが、
みんな、いつも通りのレッスンだったかと思います。

中学生のピアノ男子君のレッスンになったら、先生は、小さな子ども用の椅子に座りました。

目線を下からにするそうです。
そして、演奏に対して、次から次に質問し、本人に頭で考えさせて、自発的な演奏に繋げていました。
必死に付いてくる中学生に、ボケやツッコミをお互いに入れる所も、面白く、

朋子先生は子どもたちの事が大好きなんだと💕
そして子どもたちも、朋子先生を信頼しているし、大好きなんだと改めて感じました。

子どもたちの成長を共に喜び、そっと寄り添うこの仕事。

やりがいがあります。✨

ピアノの先生っていいなぁと、朋子先生のレッスン見学で改めて感じた事でした。

ありがとうございます😊

柏原