Blog
ブログ

レッスンカルテ

2022年4月22日

先生によってやり方は色々ですが、私はレッスンの様子をメモにとっています。
「先生なに書いてるの~?」と小さい子に聞かれることもよくあります。

一時期はスマホやSurfaceでメモをとったこともありますが(紙媒体が場所をとらないしいつでもどこでも呼び出せて便利かな、と)、同画面で楽譜を見てることが多くうまくいきませんでした。

何事もトライ&エラーです。
ピアノの練習もそうですよね。

この前たまたま、可愛いロルバーンを見つけYouTubeでカスタム動画をたくさん見たら熱が上がってしまい、今年はロルバーンにすることにしました。
今まではA5ルーズリーフを使っていたので、リングノートは半分に折れる点が場所の節約になります。

教材費の袋をいれられるようクリアフィルムを挟んだり、インデックスをつけたり、カスタムを楽しんでいます。

笹原