Blog
ブログ

天気予報

2022年4月26日

私は浜松市在住なのですが、先日のレッスン日に
「今日は日傘がほしいかな」なんて思いながら家を出ました。
朝なのでそこまで日差しが強いわけではなかったのですが、
とにかく晴れていました。

しかし、電車に揺られ掛川あたりになると
だんだん暗くなってきて、
傘を持っていたりレインブーツを履いている人が乗車してきました。
“浜松はあんなに晴れていたのにおかしいな…”っと思って見ていましたが、
草薙駅で降りると案の定雨が降っていました。

写真は草薙駅前のローソンで急遽購入した
折りたたみ傘です。

浜松と草薙駅は電車で1時間半程あり、
静岡県の西から真ん中へと大移動です。
それだけ離れていればお天気も違うということを
身をもって実感しました。

これからレッスンの日には浜松のお天気のみならず
静岡市のお天気もちゃんとチェックしようと肝に銘じました。

(余談ですが、私は電車内で韓ドラを見ながら通勤します。
この日、新たに見始めた韓ドラが
「気象庁の人々」というタイトルです。
非常にタイムリーで驚きました。)

村上