Blog
ブログ

舞台鑑賞

2022年5月16日

遅ればせながら、劇団四季を見てきました。
ディズニーやプリンセスなどには詳しくなく「リトルマーメイドって人魚姫?」くらいの知識しかないままで、一幕はボケッと見ていましたが、さすがの四季で二幕は食い入るように惹き込まれました。

日本のこんな地方都市の静岡でロングラン公演、毎日お客さんが入るってすごいな~と、毎回カーテンコールで謎の上から目線になってしまいます。
でも物語よりその事実に感動してしまいます。

そして次の日は、生徒さんのバレエの発表会に招待していただき2日連続舞台を観てきました。
子供たちの一生懸命な姿が素敵&かわいい、そして最初から最後まで飽きない演出で素晴らしかったです。

どんなに小さな子でも、世界が広がり色々しい中高生でも、別の意味で忙しい大人の方まで…。
みんなそれぞれの外からわからない事情があるとしても、出番に責任を持って舞台にあがっているその覚悟が伝わってきました。

違う分野の舞台を観るのはとても勉強になります。
まだまだ気が抜けない世の中ですが、段々と満員のホールが戻って来たような感覚があり嬉しく思います。

笹原