Blog
ブログ

発表会関連色々 

2022年11月17日

11月に入り、我が家にも思わぬ所からコロナがやってきました。😱

合唱団に所属していて、体調には人一倍気をつけていた次女は、医師から陽性と言われ、

ママごめんなさい

と泣き崩れていました。←誰が悪いなどない

講師たちが率先して動いてくれていたので、私にとっては体をゆっくり休める期間になり、普段、すれ違っている主人が、(主人は、私より夜が早いので、朝寝坊すると、主人と話すのは、次の日だったり)毎日家にいて、年末年始のようなウキウキした気持ちでした。😆

あっ、一匹‼️
こいつは、嬉しくて、テンション⤴️⤴️⤴️
リモート授業を受けながら、休み時間になると、ピアノを弾いて遊んでいたり、歌ったり、次女が寝ている中、実に賑やかでした。😈

講師の誰もが、長男がなれば良かったのにと、全員一致の意見😆👏

色々学んだ事をまとめました。
その都度、教室生全てに連絡済みです。

⚫︎抗原検査キットをウエルシア内調剤薬局で大量購入(厚生労働省認可1200円)←購入時に何故か、歌舞伎の動画(キットの使い方)を必ず観ます‼️

⚫︎家族は、診断2日目から、毎日抗原検査

⚫︎主人、長男は、学校からの許可で、自宅待機期間終了を待たずに、出勤、登校→念のため、その後も、次女が登校するまで毎日抗原検査継続

次女
・LINEで連絡→発熱は、1日半、食欲あり
・熱が下がった後、軽い喉の痛み、咳
・リモート授業にて参加

我が家はただの風邪のような感じでした😅

⚫︎隔離期間終了の、2日前から抗原検査→やはり陽性
⚫︎医師から登校許可→やはり陽性、(学校は休ませる)
⚫︎発熱から10日にして陰性✨

😈登校許可がでても、まだ菌は吐き出され、感染リスクがある😈

↑ここが1番注意したい所ですかね。

発熱したら、まずは抗原検査。
結果次第で、病院や、隔離など、予防が取れると感じました。

切ない思いをしたかと思った次女、講師たちの話によると、
隔離生活は毎日楽しかった

との事でした。😊

ご参考までに😆

柏原