Blog
ブログ

受賞者記念コンサート

2023年1月31日

清水マリナートで受賞者記念演奏会がありました。
全員ではないですが、
一緒にいたメンバーでパチリ📸

前日のPiccola Luceの演奏会の後、ベーゼンドルファーで練習した子どもたちは、スタインウェイが、軽すぎて、弾きやすかったと。😆

当たり前ですが、同じメーカーですら同じように作っていても、みんな個性があり、全く違います。
ピアノメーカーが違えば尚更
なので、私の教室は色々なメーカーのピアノをあえて置いています。

色々な場所に出掛けて、沢山のピアノと出会い、沢山のピアノとお友だちになってほしいなぁと願います。

受賞者の皆さんの演奏も素晴らしかったですが、北村明日人さんのモーツァルトを聴いて、えっ‼️このスタインウェイちゃん、こんなに多彩でキラキラした音を出すんだと、びっくりしました。
ベーゼンドルファーとはまた違う魅力を感じました。✨

楽器の皆さま、大変お世話になりありがとうございました。🙇‍♀️

みんな、おつかれさま😊
明日からもまたピアノの練習を楽しんでくださいね。

柏原