Blog
ブログ

子育ていろいろ(反省も?含めて🤣)

2023年5月31日

教室には沢山の未就学児がいますが、みんなそれぞれ✨4月生まれと3月生まれにはやはり違いはありますし、兄弟関係あるなし、習い事、
そして、良くも悪くも通っている幼稚園や保育園、こども園のキャラが見事に出ます。

みんなちがってみんないい😆

こうでなくちゃ✨

先日こどもは天才✨という記事を書きましたが、ふと我が家の長男が何故、かわいい物好き、オネエ系だったのか思い返しました。

双子の子育ては大変でしたが、それ以上に楽しいものでした。
自分で動けるようになると、必ず相手の物をすきあらばと取ります。それは次女の方がめざとく、長男は取られた事もわかってなく、おやつなども、「どーぞ」と次女の口に入れてあげる始末🤣→自己満足して満面の笑み😆

長女、次女と比べると、実に鈍臭く、
それが、母性本能をくすぐるというか、結局長女や次女、私が手を出してしまう悪循環を生み出しました😈

男の子あるあるじゃないでしょうか?

動画は、年中の春休みのものです。🤣

双子って何故同じ服なんだろうと思っていましたが、自ら経験すると、あーこういう事ね‼️と。
朝のバトルは、洋服の取り合いから始まります。必ず長男が負け大泣きするので、洋服は一緒のものでした。長男は、男の子コーナーの服は見向きもせず。次女と一緒に女の子コーナーで服選び🤣(西松屋さんには大変お世話になりました😆)

長男はそんな中育ったので、本人は、女の子だと思っていたようです。そして、なにより、長男に多大なる影響を与えたのは、

のだめカンタービレのティンパニーの真澄ちゃん‼️(オネエ系)
長男は大好きで、全部の話を覚え、子どもたち3人でセリフを言って遊んでいました。

ティンパニーの真澄ちゃんが、幼少期に多大なる影響を与えた事は、誰もが知る所です。🤣

のだめカンタービレのおかげで、我が家の子どもたちは、音楽が大好きに育ちましたし、今現在、双子は、大学の管弦楽団に入ったきっかけになったのではと感じます。

子育てはあっという間に終わってしまいます。
どうか、我が子が生まれてきた日の事を思い出してみてください。
元気に生まれて来てくれた事
ただそれだけで良かったのではないでしょうか?

どうか、楽しい子育てを😊

のだめカンタービレ、少しだけ✨

https://youtu.be/qXXfDS_kcgs

https://youtu.be/_iHeD2K7oLg

柏原