Blog
ブログ

コンクールの後は✨

2023年6月20日

はじめてピティナに参加した生徒ちゃんから、
とっても素敵な写真が💕

まだ小さいので予選や本選、全国の意味を分かっていなく、今日だけ発表会と伝えたそうです。
発表会‼️

それで良いと思います。😆

・終わった後は晴れ晴れした顔つきでまた成長が見れました。
・よく頑張って弾いてくれたので
はなまるです💕

この笑顔が、全てを物語っています✨

物事を成し遂げた達成感、充実感、大きな喜び

心が大成長した証です‼️

結果は良いに越した事はありません。でも、期日までに頑張った事、本番、自分の力を発揮でき、悔いのない演奏ができた事、ここを1番大事にしています。

頂いた写真には、コンクールに対する、家族の在り方について、

こうでなくちゃ💕

と感じました。

みんなが幸せに😊

コンクールは、井の中の蛙にならないために、成長促進剤として利用する事は大事です。
ただ、子どもたちが、楽しく伸び伸び成長できるように、導くのも私たちの仕事です。😆

感謝

柏原