Blog
ブログ

秋らしくなってきましたね🍂

2023年9月5日

天空の鳥居に行ってみたくて主人と2人で出かけたのですが、何故か主人はハイキングの装い。
私は車で行くつもりだったので普段着。

お互いバラバラな思惑😈

天空の鳥居は、河口浅間神社の遥拝所の事で、
河口浅間神社から車で6分🚗

主人に、
たった1.6キロしかないぞ
と言われ、、、

体も鍛えないとと思い
主人を信じて神社から徒歩で行く事に。

山道を車がスイスイ登って行く中、主人は足取り軽く先を歩き、私は日傘をさしてゆっくりのんびり。
途中にキャンプ場がありました😆

やっとたどりついた天空の鳥居からは富士山が見れて美しい世界が広がっていました。✨

調子に乗った主人は、
ここからすぐに母の白滝がある

と、また歩く羽目に。

滝もマイナスイオンがたっぷり✨
とっても気持ちの良い所でした。

やたら調子に乗っている主人。
滝の横に階段を見つけ、上に登って行きましたが、私はワンピースだし、もう下山したいと文句を言い、何とか諦めてもらいました。😅
父の白滝があったようです。

そんなこんなで、2時間30分ぐらいの私にとっては想定外のハイキングとなりました。🤣

河口浅間神社には、樹齢1,200年ともいわれる七本杉と呼ばれる7本の杉のご神木が天に伸びていて圧巻✨

あっ、クタクタになったのでお昼は、当て付けに鰻を注文しましたが、、
会計が現金のみで、結局私が支払う羽目に🤣

そして、鰻パワーはどこえやら、、
次の日も全身筋肉痛になるのでした😅

何だかんだありましたが、やはり自然はいいですね。

日本に生まれた事、こうして平和に生活できている事を感謝するのでした。

あっ、主人にも😆

柏原