Blog
ブログ

彫刻の森美術館

2023年10月2日

主人と一緒に箱根にある彫刻の森美術館へ行ってきました。
ここは我が家の子どもたちが小さい頃よく遊びに来ていた美術館です。
かなり久しぶりでしたが、
小さなかわいい子どもたちが沢山‼️

その当時より、もっと子どもが楽しめる美術館に進化していました✨

ピカソや海外の芸術家の作品が展示してあるだけあり、海外の方が多かったのが印象的でした。

雨が降る事もなく、涼しく、爽やかな気持ちのよい時間となりました。

駐車場の片隅にミケランジェロのピエタ像(復刻)がひっそりとありました‼️
いやぁ、こんな所にあるとは知らなかった🤣

人類最高傑作と言われているこのピエタ像、サンピエトロ大聖堂にあります。ここには、システーナ礼拝堂もあり、語り出したら話は長くなってしまいます。(笑い)

バチカン市国はもう一度行きたい場所です✨

あっ、システーナ礼拝堂の内部は、大塚国際美術館に行けば複製画が観れます‼️

ピエタ像の動画があったのでご覧ください😆

感謝

柏原