Blog
ブログ

天使の梯子👼

2023年10月3日

英語だと『Angels Ladder』 
日本だと『薄明光線』
とか言われてますよね。

車に乗っているとたまにみかける天使の梯子、
空から光が降りそそぎ、天使が舞い降りてくるようです。✨

神秘的な自然現象は、とても幸せな気分になります。💕
頭の中で必ずピカルディ終止が鳴り響きます。

幸せに浸っていると隣に座っている主人が必ず、

今日も、天に召される人々が。

と😈↑気分⤵️🤣 ここで、減7の和音がジャーンと👎

私たちも、そうやって、魂が空に登って、天上の世界に行くのでしょうか?

いや、それとも、、👹

悪い事をすると閻魔大王に舌を抜かれる、地獄に落ちる
ゲゲゲの鬼太郎の漫画にも地獄は出てきた
蜘蛛の糸も学校で習った
トムとジェリーにも天国と地獄という話がある
閻魔大王は、聖ミカエル(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教においてもっとも偉大な天使)
だし、、

子どもながらにやっぱり、天国と地獄は、宗派は違えど、あるんじゃないかと。何気に理解し(本当の所は❓)

今、美しい心でいるのか?
神様は全てお見通し

と、自分に問い掛けていた健気な自分がいました。🤣

あっ、こんな私でも、
今もその気持ちは心の片隅にありますよ。

何気ない日常に感謝

柏原