Blog
ブログ

発表会後半戦無事終了

2023年12月5日

第23回柏原ピアノ・音感教室ピアノ発表会無事終了しました。

発表会の曲に取り組んだ3ヶ月間、みんなお疲れ様でした。子どもたちはじめ、保護者の皆さま、楽器店の皆さま、講師、ご近所の皆さま、家族に、感謝申し上げます。

ありがとうございました🙇‍♀️

リコーダー、合唱は全員揃ったのがぶっつけ本番‼️😈

一か八かの綱渡りでした😆

オープニングでは、
詩の朗読に始まり、年長さんが鍵盤ハーモニカをかっこよく、立派に演奏してくれました。👏

全て時間通りにできた事、これも奇跡😆

子どもたちの最後の追い込みのすごさ、本番力の強さを見せつけられると、
今までは何だったんだ😂
とズッコケるのですが、それはそれで大きな喜びです。

今年の発表会は、1月から単身留学をする中学生、大学、高校、中学受験を控えた子どもたちが何人もいました。
ピアノを始めたおチビちゃんの時からを考えると、時の経つのは早いと感じます。演奏を聴いていて、ウルウル😭

ベーゼンドルファーもパワー全開✨
ものすごい低音の深い深い響きから、繊細なピアニッシモまで、多彩な音色と迫力に、二階席で聴いていた子どもたちは、みんな身を乗り出して聴いていました。🤭

余談
前日の夜、緊急速報が流れましたね。その時、私は東名を運転中。
何故?
大学のオケの練習が終わり、チェロとスーツケースを持ってひかりに乗った次女。新幹線が混んでいて、まさかの静岡で降りれず、浜松まで乗車🤣
そして、上りの新幹線は既になく、東海道線にて掛川止まりの電車に乗車していたのでありました。主人とドライブ🚗

そんなこんなで、発表会の準備が途中のまま朝を迎えた柏原家でした。🤭

感謝

柏原