Blog
ブログ

年長さん鍵盤ハーモニカ

2023年12月11日

リハーサルで全員がはじめて揃いました。
早坂先生と合わせるのも2回目

この中には、まだピアノを初めて2ヶ月の子もいます。

リコーダーのリハを見学していたのもあってか
みんな

全集中🤭

重たい鍵盤ハーモニカも下にだら〜んと下がったままにもならず、ホースも本体から外れる事なく、とにかく、みんな、口でしっかり咥えてくれていました。

この演奏方法は大人でも口が疲れます。
でも短いものだと(ホースではないもの)子どもたち、手が届かない🤣

みんなで力を合わせて頑張ったと思います。
演奏の後も、1人1人名前が呼ばれ、立派にお辞儀が出来ました。(個人情報なので、動画はカットしています)

客席からは大拍手👏👏👏

ものすごい成長に私も二階席から大拍手👏
泣けました‼️

子どもたちのきょとんとした顔(多分、状況がよくわかってない)もまた最高に可愛かったです。

演奏終了後の写真は、1人1人全力で取り組んだ姿、みんなで協力してやり抜いた姿、充実感と、自信、喜びに満ち溢れています。✨

みんな、すっかりなかよしに😆

この中には、県外へ引越しが決まっている子もいるので、寂しくはなりますが、1人1人の思い出として、心の中にもち続けてくれることをを願っています🤭

おまけ
指揮も目立たないようにと、二階席で振るのですが、これまで舞台ではなく、二階席にカメラを向けていた、大変変わった趣味の方々がいらっしゃいましたが、今年は、大丈夫だと安心していましたが、、、
いやはや、気付かれていました🤣

みんなありがとう💕

感謝

柏原