Blog
ブログ

何かを掴んだ瞬間

2023年12月15日

小1のピアノ男子君たち。
今日は、ピティナ・ピアノステップで弾く連弾曲を合わせました。

プリモのK君は左右のバランスがすごくよくなりました。😆
そして、セコンドのM君、楽譜をガン見して弾いている?いや、ものすごい集中して、音を聴いています。‼️
そして、目で歌ってる✨

わおっ👏👏

一緒に聴いていたお家の方も、びっくり‼️

こちらがどうのこうの言うより、お友だち同士、お互いに何かを感じ、受け止め、受け入れる事ができるので、成長が✖︎2にも3にもなります。✨

まだまだ改善点はいくつもありますが、

子どもたちの

こう弾きたい🙋‍♀️

と言う気持ちを尊重し、成長を見守りながらそっとサポートするのが、この仕事の醍醐味です🤭

感謝

柏原