Blog
ブログ

絶対音感英語リトミック
(満2歳児クラス)

2024年1月13日

教室では、1番小さな子どもたちのクラス✨
冬休みが明け、久々のレッスン。
元気いっぱいに登場😆

good morning😊

それぞれの手には、かわいらしいひよこちゃんと、ドラえもんが😆

今月の内容は、
【音楽】
絶対音感訓練
リズム🎵
ピアノ
音階
指番号
知育

【英語】
①Picture Dictionary
P16-17 Is that you, Grandma?
head / ears / eyes / nose / mouth /
CD#20 ♩Body Song

②Songs
♩Play with me ♩Body Song
♩I’ve Got the Rhythm ♩See you soon

♩I’ve Got the Rhythm

となっております🙋‍♀️

満2歳児といっても、
その年によっては、それぞれ月齢が違い、この2人は、2歳5ヶ月、1歳10ヶ月と差はありますが、お互いにお友だちと認識して、仲良く協力して取り組んでいます🤭

おちびちゃんでも心落ち着かせてレッスン出来るんです✨

やはりこれは、小さな時からの、
ここは何をする場所?
からの、
自分の意思で硬い椅子に座り、(無理には座らせないです)心落ち着かせ、物事に取り組む。

自分で考え、気付き、行動がおこせる環境を、ふわっと、あたたかい気持ちで作る事が必要です。‼️

今日は年明け初めのレッスンだったので、可愛らしい風景をパシャリ📷と撮ってみました。
毎回、成長の喜びと、笑いと癒しの時間となっています💕

来年度、5月開講になります。

対象は新年度満3歳児、満2歳となります。
例年満3歳児クラスで、幼稚園や保育園の生徒さんは、レッスンを受けてから登園しています。

あえて、少人数にこだわっています。
ご興味のある方は、お早めに体験レッスンにいらしてください😊

何気ない日常に感謝

柏原