Blog
ブログ

コンクールシーズン突入🤣

2023年5月16日

いよいよピティナ・ピアノコンペティションが始まります。

ピティナの前に舞台を踏んでもらおうと、
第19回ヴィルトーゾピアノコンクール、第1回ジェピアピアノコンクールに生徒さんが参加しました。 

このコンクールの特徴は、同じ日に2回演奏をするという事、ここが私は大変意義があると感じています。もちろん、曲目も自由。
ピティナのステップに申し込みが出来なかった生徒さんたちにとって(みんな、のんびりなので)大変有り難いコンクールです。

さてさて、、、
みんな楽しく、伸び伸び弾いていましたが、
まだまだやらなくてはならない事が沢山🤣

ピアノを始めたばかりの生徒さんは、この日、初舞台となりました。ピティナの課題曲は大変ですが、堂々と弾いていた姿に、本当によく頑張っているなぁと、成長が嬉しかったです。

何年か前に初舞台だったピアノ男子君も、このコンクールが初舞台でした。
一回目、固まって弾けず、早坂先生を舞台袖から送り出し、ピアノの後ろに立って、見守ってもらった事を思い出します。
そんなピアノ男子君、全国大会で、大きなトロフィーを持って帰ってくるまで大成長。

子どもたちの無限大の可能性✨

これからも子どもたちが楽しみながら、いろんな事に挑戦出来る機会を、沢山作っていきたいなぁと改めて感じます。

さてさて、、みんなのんびりなので、そろそろお尻に火をつけて🔥はやく仕上げて欲しいなぁと

切に
切に
切に

切に願います😊

柏原