Blog
ブログ

座面の修理

2023年5月17日

20年近く使っている食卓テーブルの椅子が、私のお尻の重みに耐え兼ねて、大変沈み込む様になり、ギックリ腰と坐骨神経痛を併発🤣

オープンキャンパスの代休で休みだった主人が、椅子の修理をしてくれました。
座面が取れるタイプの椅子ではなかったので、家では修理出来ない事がわかり、板と根太を持って学校へ🚗 
代休なのに、先生方は御出勤‼️
車が何台も並んでいました。
学校の先生は大変です😱

教室(アトリエ)にて、座面の裏側の複雑な形をノコギリでギコギコしながらピッタリに切り、板を敷いて上から根太を斜めに釘打ち、念には念をとL字金具で固定してくれました。

押しても座っても沈みこまない、大変座り心地の良い椅子に生まれ変わりました😆

主人は本当にすごいと思います‼️

車の運転は大変だろうと、コンクールに一緒に来てくれたり、1時間ほど接骨院の駐車場で待っていてくれたり、、、
この仕事に対して(時間的にすれ違い)今まで文句を言うことなく、絶大なる理解と協力(半分強制?😈)をしてくれているからこそ、この仕事が自由に出来るわけで、全てにおいて、
本当に良く出来た、

私には勿体無いぐらいの、主人です。💕

日頃の感謝を込めて😆

あら、やだ、惚気てしまいました🤪

大変失礼致しました😊

柏原