Blog
ブログ

見えない世界✨

2023年7月8日

今年になって、長女のピアノの先生にはじまり、義母、中高の恩師と別れが続いています。

人生でもこんなに続くのははじめての事で、
心にぽっかりと穴が、、

いや、ぼこぼこ空いています。⤵️

私は無宗教なので良くわかりませんが、今までの人との関わりの中で理解しているのは、(表現が異なるかもしれませんが)

自分で親を選んで生まれてくる
この世の中は修行である
自分で今の人生設計をして生まれてきているので、
どんな困難でも乗り越えられない試練はない
それぞれ魂があり体は借り物である
私たちの魂は神様からの頂き物であり魂は死なない

という事です。(あくまで私の思っていること🤣)

子どもたちと沢山出会ってきて感じる事は、胎内記憶を持っている子、前世どこに住んでいたか記憶がある子が居た事です。はじめは話し半分には聞いていましたが、子どもが話しだすと、お母様の顔がみるみる変わっていき、大変驚かれた事もありました。😆

我が家の長男は、小さな時から風力発電が好きで、東名高速道路から風車が見えると必ず「風力発電、風力発電」と1歳にして連呼していました。

オランダ上空、スキポール空港に着陸する前に、窓から風力発電が広範囲に沢山並んでいて、大大大興奮‼️

「わ〜なつかしい」と何度も何度も大きな声で連呼🤣

チューリップ畑の中にある風車の建物も間近で見てやたら大興奮‼️
手を叩いて喜んでいました。😂

主人に、「お前は前世オランダ人か」と、突っ込まれていました。

「だって、懐かしいんだもん」

が、答え。

5歳の長男は他に何を知っていたのか?
今となってはわからずじまいです。😅

見えない世界の小ネタでした。

何気ない日常に感謝

柏原