Blog
ブログ

絶対音感英語リトミック(満2歳児クラス)

2024年2月29日

2歳6ヶ月と1歳11ヶ月の2人✨
こんなに小さくても、しっかり固い椅子に座って、心落ちつかせ、先生のお話を聞けるんです😊

この日は、新しい知育の取り組み、
机の下を見ようと、2人とも身を乗り出しています。😆

物凄い食いつきよう🤣

そして、
この集中力✨

同じ学年でも、早生まれの子は同じ学年の子がオギャーと生まれた時は、まだ影も形もなくで、幼児期の1年は本当に発達や成長に違い何あります。
でも、大丈夫、大丈夫🙆‍♀️

私は早生まれの方がいいと思います。

早生まれの子は、同じクラスの仲間から色々な事を学べます。悔しい思いもする分、頑張る強さもあると思います。

私は4月2日生まれ、、
何でも出来てしまい、←自慢ではないです。🤭4月生まれあるあるですよね。😅

出来て当たり前というか、親の期待もやたら大きい(笑い)でも早く生まれた分だけ、出来ちゃうから努力しないというか、、悪知恵だけは働くというか、、😏
(あっ、あくまでも私個人の感想😅
全ての4月生まれがとは言っていませんので)

そして気がつけば、中学生

中学生からは、学力は地道な努力も必要✨

うさぎと亀

中学に上がるまでが、勝負‼️
ピアノの練習を自分からコツコツしてきた生徒さんは中学生からぐんと伸びます✨

長く継続している生徒さんは、
勉強の息抜きにピアノを弾きます。
時間の使いが上手く、自己理解、自己受容が出来ます。それらはやはり、ピアノという習い事も深く関わっていると感じます。

こどもは天才✨
無限の可能♾️✨

感謝

柏原