Blog
ブログ

ピティナアドバイザー研修

2024年4月27日

終わりました😂
動画を拝聴しながら、用紙に書き書き。

途中で、消しゴムが、おむすびころりん🍙
😱😱😱😱

ソファーの下に入ってしまい、
演奏は進むし、書かなきゃいけないし💨
消しゴム😱

お〜い😭

チーン💧

そんな出だしから始まり、必死に書き書きする時間となりました。💨

アドバイザーの先生方はこれを一日やり切るのかと思うと、もう尊敬の念しかありません。✨

マグカップはお気に入りの挫折禁止😆

これを近くに置いて😊

コメントはあえて、違う観点から書いてみたのですが、
支部の担当者から、

アドバイザー試験をお引き受けいただきまして😊

とLINEが来て、

えっ、試験だったの??

知らなかった😱😱😱😱

と冷や汗を書いている所です。

まずいなぁ😂

我が家には、子どもたちのステップや、コンペの講評用紙が沢山ありますが(3人分なので)忙しさ理由に、(いや、いい加減?)1人1人その都度ファイリングをして来ず、あちこちのダンボールに入れてあります。
パスポートもあったりなかったり😂

今回、アドバイザーの先生方が、下準備をして、本番1人1人に気持ちを込めて書いてくれているのか良くわかりました。

だからこそ、受け取って読んで満足して終わりではなく、常に手に届く所にしっかり管理しておく事が大事な物だと、言うことも🙏

生徒ちゃんたちには、講評用紙は、アドバイザーの先生からのラブレターである事、ピアノが上手くなる魔法の言葉が書かれている事、だからこそしっかりファイリングする事、大切にする事を伝えていこうと思います。🙆‍♀️

貴重な経験をさせて頂けた事に感謝です。

ありがとうございました。

柏原