Blog
ブログ

2024年4月25日 ピティナピアノステップアドバイザー研修

ずーっとずーっと断り続けていたアドバイザー研修😅 支部の担当者から後がつかえているとの事で、引き受ける事に。 いやいや、皆さまお先にどうぞなのですが😂 ステップのアドバイザーの先生方は、一 … 続きを読む ピティナピアノステップアドバイザー研修

続きを見る
2024年4月24日 ピアノ男子君

お互い住んでいる所が離れている2人、 レッスンでは、連弾をしたりして遊んで? います。 いや、真面目にレッスン?してます。😆 ガチに弾いてごらん(お言葉悪いですね🤭) と、言ったら、 はい … 続きを読む ピアノ男子君

続きを見る
2024年4月23日 人間力✨

子どもたちが帰省していると知った朋子先生 先生から頂き物がありました。💓 子どもたちだけでなく、私や主人、講師への差し入れも。 子どもたちにのものには、 東京3人 家族で大爆笑🤣 朋子先生 … 続きを読む 人間力✨

続きを見る
2024年4月20日 双子あるある😅

双子の子育ては本当に大変ではありましたが、 楽しいさも喜びも2倍いや、それ以上✨ 長女同様に、夜も手がかからなかったのですが、ダブルとなる夜のミルクタイムは、 記憶がない😂 双子は±0 我が … 続きを読む 双子あるある😅

続きを見る
2024年4月19日 小学1年生グループレッスン

夜遅い時間ではありますが、みんな元気に草薙に来てくれました。😆 担当するのは、橋本知里先生 ヤマハ音楽教室では、J専を担当されていらっしゃった、素晴らしい経歴、指導歴の先生です。✨ この日は … 続きを読む 小学1年生グループレッスン

続きを見る
2024年4月18日 ピアノクロス

楽器店に行ったら、 ヘンレ版のグッズが色々ありました。 落ち着いた色でどれもかわいかったです。✨ ヘンレ版と言えば、バッハ、ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームス、シューマン、大変お世話になって … 続きを読む ピアノクロス

続きを見る
2024年4月17日 ブロッコリー🥦

気がつけば、とってもかわいい花を咲かせていました。 食べれないのかな?と主人に言ったら、 今は花を楽しむんだ、綺麗じゃないか と。 気になって調べたら、 食べられるという事がわかりました。‼️ … 続きを読む ブロッコリー🥦

続きを見る
2024年4月16日 誕生日🎂

文明の力というか、大変便利な世の中になりました。 家族は離れていますが、大変近くに感じます。 4月14日は主人の誕生日。 私は1番先に言おうと 土曜日朝に、← 一日勘違い😅 お誕生日おめでとう&#x1f4 … 続きを読む 誕生日🎂

続きを見る
2024年4月13日 鯉のぼり🎏

帰りに立ち寄った、掛川道の駅には、 沢山の鯉のぼりがゆらりゆらりと 今日も一日泳いだぞー 本日の営業は終了 そんな感じでした。😆 考えてみたら、もう週の半ば 早いですね。‼️ … 続きを読む 鯉のぼり🎏

続きを見る
2024年4月12日 偶然ではなく必然

まだまだ桜が美しく咲いています。 次女が散歩中に撮った写真です。✨ 当たり前に見ているこの景色も、当たり前ではなく、平和に、のほほんと、この地に住まわせて頂いている事に、ただただ、感謝の気持ちしかありません … 続きを読む 偶然ではなく必然

続きを見る